おはようございます、ひろ鍼灸整骨院院長です。
お久しぶりです。

みなさまいかがお過ごしでしょうか??


さて本題ですが、昨今の生活では欠かせなくなったパソコン。

このパソコンが大きくかかわっているんです。

姿勢です。

常に前にのめっていませんか?

携帯やスマートフォンをさわってませんか?

頭の位置おかしくないですか?

本来、首の骨(頸椎)は7つの小さな骨が並んでおり、少し前にたわみ(前弯)があり、頭の重みをバランスよく支え、またクッションの役割もしております。

その前弯が減少し、一本の棒のようになってしまったものをストレートネックといいます。

図でわかりやすく説明します。

00

頭の重みをうまく前後でバランスが取れています。

これがストレートネックになるとこうなります↓
02 
  
  
頭が前のめりになり重みはあごのほうへ集中し、常に筋肉が頭を支えようと引っ張ります。常に緊張状態が続き、疲労がたまりますね。

こうなってしまうと筋肉の疲労のみならず、筋肉が固くなることで血管や神経を圧迫し痛みが増幅し、悪循環になります。

頭のバランスを背中~腰も猫背状態でバランスを取ります。

結果、肩こりのしんどさ、しびれ、腰背痛も引き起こします。

ストレートネックの矯正手技で正常な位置に戻す、
肩酸輕鬆術(けんさんけいしょうじゅつ)
が非常に効果的です!!

もちろん、生活習慣も大事ですので指導もさせていただきます。

★施術にかかる時間 約15分

★施術費用 5,000円

また、矯正手技により効果を引き出す鍼灸治療をおりまぜることも可能です。

矯正手技+ハリ 6,500円

肩こり・痛み・しびれに悩ませれあきらめていた方!

ぜひこの肩酸輕鬆術を!!




健康であるからこそ楽しい日々がおくれます!

メンテナンスをお忘れなく♪



それでは!

ランキング参加中ですラブラブ
本日もヒョウ柄バナーをポチッと一押しお願いしますドキドキドキドキドキドキ


にほんブログ村

ひろ鍼灸整骨院へ~ひろ鍼灸整骨院へクリック~