こんにちは
連日続く猛暑のせいか、冷たい飲み物についつい手を出してしまいます


この時期はフラペチーノが飲みたくなります
本当はフローズンビールというものを飲んでみたいのですがどこで飲めるんでしょう?

この時期イチオシなのがスタバの抹茶クリームフラペチーノをカスタマイズしたわらび餅フラペチーノ

抹茶クリームフラペチーノなのにわらび餅の食感も楽しめる新しいフラペチーノ とインスタやSNSなんかでも話題です。

そこでレシピ?をメモして

早速お昼の仕事を終えて昼休み中に晩ご飯のお買い物ついでにスタバへ

オーダーするとき色々とカスタムするので、ちょっとドキドキ します(笑)

まず抹茶クリームフラペチーノ(サイズは好きなもの)をオーダーします。
そこへホワイトモカシロップ(私には甘すぎたのでエスプレッソショットでもいいかと)、コーヒージェリー(これが味噌です。8月のコーヒージェリーフラペチーノの終了までしか追加できないんです)を追加します。
ミルクを無脂肪ミルクへ変更(ソイミルクでもOK)そこに私は抹茶味を強くしたかったのでエクストラパウダー多めでオーダー。

これをスラスラとオーダーできたらなかなかのスタバ通ですね

私はカミカミでオーダー(笑)

お店の人も興味津々です

オーダーしたわらび餅フラペチーノは私には少し甘すぎましたが、コーヒージェリーの食感がわらび餅風で思わず『ほんまにわらび餅や〜』と独り言言ってしまいます

美味しいけれどあまり冷たいものの取りすぎは内臓を冷やしてしまうのでほどほどにしないといけませんね



特に暑くなるとクーラーガンガンに付け冷たい飲み物を飲んでしまう…

患者様のお身体の不調の原因で、内臓の冷えからくる不調が良く見られるので注意が必要です

なので冷たいものはたま〜のご褒美です


少しスタバでゆっくりとした時間を過ごしながらの久々のブログ更新でした(笑)

そういえば今日は七夕ですね。
午後から雨が降るとか降らないかとか言ってますが…

長女は天の川を見るんだ!と張り切って双眼鏡を持って昨日から修学旅行に北海道に行っています。

晴れるといいのだけど


今日もブログお付き合いありがとうございます     

下のバナー応援のクリックよろしくお願いいたします 
にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村