こんにちは
まだまだ寒い日が続きますね。

しばらくブログ更新わサボっておりましたら、先日は院長が更新してくれていました(笑)

時々は院長にもブログを書いてもらおうかと思っています

さて、先日バレンタインでしたね〜
当院のお客様もバレンタインに勝負だ と美容鍼灸で気合いを入れておられた方もいらっしゃいます

私は息子ちゃんにケーキと旦那(院長)さんへチョコレートを


アメリカにいる時に良く作って食べていたケーキミックスです。
先日アメリカに行った時に沢山買って来たのですが…最近ではカルディで買えるんですね(笑)

イチゴを沢山乗せて
『わぁ〜イチゴのケーキや 』と、とても喜んでくれました


そして旦那さんには数年前のバレンタインにあげたカカオが放ってあったのでこれを作ってもらおうかと

もうね、結婚して数年経つとホワイトデーも返って来なくなったもんで、ある意味腹癒せです(笑)



カカオを洗い、フライパンでいります。
皮をむきひたすらすり鉢でスリスリ…

スリスリ…

スリスリ…

面白半分で手伝うものの…面白くない(笑)

スリスリ…

スリスリ…

スリスリ…

休憩しながら半日くらいかけてようやくチョコレートらしきものに


もちろスリスリのほとんど旦那さんにしてもらいました。


出来上がったチョコレートはかなり濃厚で、一口食べて『にがっ 』と、旦那はまたもやチョコレートを放置

もう…来年からは無いから!と、心の中でつぶやきながら私が食べました

本物のチョコレートはほろ苦く、例えるならば『失恋の味』





そして他力本願な娘から友チョコと、義理チョコを100個ほど作りたいので手伝って〜 と。

結局まんまとほとんど作らされる始末でした(笑)


     ひろ鍼灸整骨院 


ランキング参加中です
ポチッとバナークリック応援よろしくお願いします!