おはようございますラブラブ!
かなりご無沙汰しておりましたガーン

看板ボーイの龍くんもずいぶん大きくなりましたニコニコ




先日、某専門学校にて美容鍼灸の講義がありまして講師として参加してきましたグッド!

最近ではとても注目されている『美容鍼灸』

もちろん鍼灸業界でも注目されています。

付け焼き刃的に適当な施術を行っている所も少なくなく、トラブルも多いのが現状ですむっ

施術も根拠ないものも沢山見受けられます汗汗汗

きちんと根拠と技術を持って施術すれば、副作用なく『健康な自然美』が期待できますラブラブ

よく初診の患者様で『身体の施術はいらないから、顔いっぱいに鍼刺してください』とおっしゃられる方がいます。

私はそういった患者様にいつも『健康無くして美はありません』と説明させていただいています。

顔だけ綺麗にして身体はそっちのけ…それはありえませんガーン

色々な美容方法がありますが、身体そっちのけでは顔が綺麗に見えるように誤魔化すことはできても、それは真の美しさではありませんドクロ

生命活動を営む上で顔の変化(顔色やしわ、たるみ、むくみ、クマ、しみなど)は直接すぐに命に関わるようなことはありません。

まず脳に十分な酸素と栄養分を含んだ血液を送り、消化吸収代謝など行う内臓や心臓や筋肉へ。

当たり前ですが、残念なことに顔は後回しなんです。

しかし、顔には沢山の血管があるためほんとは沢山の酸素と栄養分を含んだ血液が必要なんです!!
そして顔にはびっくりするくらい沢山のツボもありますから、身体の調子が良くないと気血の流れが悪いので顔色が著明に悪くなります叫び叫び叫び叫び


7e699a2f.jpg


美しさは顔だけでなく、健康で中から溢れるものだと考えますビックリマーク




芸能界や著名人、セレブの方の中ではもはや当たり前の『健康の上に美容がある』という概念。

もっと定着していって欲しいと思いますニコニコ

ご予約はメールまたはお電話(施術中はなかなか電話応対できないこともあります)でおんぷ



ランキング参加中ですラブラブ



本日もヒョウ柄バナーをポチッと一押しお願いしますドキドキドキドキドキドキ



にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

ひろ鍼灸整骨院へ

~ひろ鍼灸整骨院へクリック~
Android携帯からの投稿