最近では産院に鍼灸治療を積極的に取り入れている施設が多くありますラブラブ

妊娠期は赤ちゃんへの影響もあり、なかなかお薬を使うのが難しく、鍼灸治療が大活躍しますニコニコ

当院でも妊婦さんのマイナートラブルの治療をしており、何人もの患者さまが無事出産されていますラブラブ


産後も体調管理や出産で開いた骨盤を調整しに来られていますひらめき電球



妊婦さんに多いマイナートラブルとは…悪阻(つわり)やこむらがえり、浮腫み、血圧コントロール、腰痛、メンタルバランスの崩れ等…

それ以外にも沢山の症状がありますガーン

赤ちゃんが育つ楽しみがある分、妊娠中は色々と大変ですしょぼん

私も仕事をしながら鍼灸治療でマイナートラブルを乗り越えてきましたラブラブ!

今では随分体調も良くなり、仕事も日常も健やかにさせていただいていますアップ

あとは無事に出産に向けて神頼みはてなマークということで、腹帯をいただいた『わら天神』さんへ再び行ってきました音譜


今日の京都の暑さは半端じゃないですあせるあせる


ほんま暑かったガーン

御詣りをして、母乳の出が良くなるよう御祈祷された『甘酒』をいただいて帰ってきましたドキドキ


2a754e61.jpg



甘酒…もちろんノンアルコールですけどねガーン

しばしアルコールとはおさらばしょぼん

寂しいですが、もう少しの辛抱かなニコニコ

さて、さっそくいただいた『甘酒』について調べてみると、母乳だけでなく様々な効果が期待できる食品だということがわかりましたラブラブ!

甘酒には二種類あり、母乳に良いとされている『甘酒』は米麹のものですひらめき電球

米麹のものは基本的に砂糖を入れなくても発酵の課程でできるオリゴ糖のために甘く、また食物繊維も豊富なため腸内環境を整えてくれます!!

妊娠中は便秘もツライですからね…ありがたいラブラブ

飲む点滴と言われるほど栄養価が高く、パントテン酸、ビオチン、ビタミンB群や必須アミノ酸が豊富合格

そして、アスペラチンという物質がガン抑制効果があるのだそうですニコニコ

栄養満点の母乳作りに良い他、美肌、美白、育毛、血圧降下、肥満抑制、痴呆の予防等…身体やお肌にありがたい効果も沢山グッド!

これから米麹の甘酒にはまりそうですべーっだ!


ランキング参加中ですラブラブ
皆様のおかげでランキングアップアップしております

本日もヒョウ柄バナーをポチッと一押しお願いしますドキドキドキドキドキドキ



にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

ひろ鍼灸整骨院へ

~ひろ鍼灸整骨院へクリック~




Android携帯からの投稿