ひろ鍼灸整骨院☆健美は一日にしてならず!☆

ひろ鍼灸整骨院のいろいろな情報発信ブログです!

2016年07月

京都の御所北「出町」で身体の健康と美容を専門スタッフが貴方に適した施術を提案します。「根本治療施術」を念頭に内面から治す施術に特化しています。
生活ニーズにあわせた施術。【美容鍼灸】西洋・東洋の両観点から診察します。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/seikotsu/hiro/
日常の世間話から身体のことやお得な情報といろいろと発信していきます!

これで私はファンデーション要らず




こんにちは。
今週は臨時休診でご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。

合わせて来週月曜日(25日)の午前診療も休診とさせてきただにます。

美容鍼灸は通常通りの診療となりますのでよろしくお願いいたします。

夏の紫外線、疲労とここのところの心労によりずいぶんとお疲れ顔です(T_T)

診療の前にちょちょいとセルフ美容鍼でメンテナンスしました(^-^)


今日は数は少なめです。
セルフなのでお客様にするようになかなかスムーズにはいかずやりにくいです(笑)


私の得意技『岩井流電流美顔鍼』です♡

本当はもっと沢山の電極を付けるのですが、時間がなくて二箇所ずつのみです。

この岩井流電流美顔鍼は従来の美容鍼灸だけでは上がりきらなかったお肌もしっかり上げてくれます!
そしてお肌の老廃物や余分な水分をしっかりと流してくれて、お肌の代謝アップ↑そのためお肌のトーンアップも期待できるんです\(^o^)/

40歳を過ぎた私はファンデーション要らずです!
少しのアイメイク(時々しかしてませんw)とリップのみで過ごせてます(^-^)

20代の頃よりもお肌は断然元気です!

わかっちゃいるけど電流美顔鍼が終わった後は『やっぱりお肌が違う♡』
今日1日気分もお肌もアゲアゲでお仕事できました(^_^)v

これで夏も乗り切るぞ〜!

紫外線も肌老化も跳ね返す電流美顔鍼(^-^)
ぜひお試しを!


※週末のご予約は9月までいっぱいとなっております。ご了承ください。
平日わずかに空きがあります。ご相談くださいね(^-^)


今日もブログお付き合いありがとうございます     

下のバナー応援のクリックよろしくお願いいたします 
にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 








患者様各位

おはようございます。
誠に勝手ながら本日の7月20日)と明日の7月21日)の診療を臨時休診させてきただにます。
患者様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

夏が来た!




こんにちは
皆さん連休はいかがお過ごしでしたか?

うちには新しい家族?がやって来ました(笑)


む、虫です
カブトムシ
私の父が何故か大量のカブトムシを孵化させていまして…(笑)

好きなだけ持って帰っていいよ と言ってくれたんですがね、1匹で充分

やっと梅雨明けしてくれたので、私はお布団も干して、大物の洗濯を沢山しました

あ〜スッキリ


これからどんどんと気温も高くなっていきます。
外出時はもちろんのこと室内での熱中症にも注意が必要となってきます。

熱中症と聞くと夏の炎天下で起こる病気もしくは症状だと思われている方が多いと思いますが…それは熱射病と混同して考えられているのではないかと思います。

熱射病(日射病)は日差しの強い炎天下で起こりやすいですが、熱中症は室内で発症することもあります。

熱射病熱中症 の重症化したものです。

熱中症に深く関わる気象的な主な要素としては「気温」「湿度」「輻射熱」「気流(風速)」の4つがあります。人は、さまざまな体温調整機能を備えていますが、暑いと汗をかき、それが気化する際に体の熱を奪って体温を下げるという基本的な機能は皆さんもご存知だと思います。湿度が高い梅雨時には洗濯物が乾きにくく、湿度が低い季節には乾きやすいのと同じように湿度が低いと汗が気化しやすくなって体温が下がりやすいのですが、湿度が高いとその逆になります。
ですから湿度が高いと熱中症にかかりやすくなります。

エアコンをかけると身体が冷えてしまうので…とエアコンを控えておられて部屋の湿度が高い場合に熱中症にかかる恐れがあります。

エアコンの冷房が嫌だという方はぜひドライ機能を使ってみてください。

最近のエアコンには必ずドライ機能は付いています。
ドライ機能とは湿度を下げてくれる機能ですので、冷房ほど室温は下がらず湿度を下げてくれますので熱中症リスクをグンと下げてくれます。

そしてしっかりと水分補給をしてこれからの夏を乗り切りましょう

水分補給の水分には少しの塩分を加えると効果的ですよ

今日もブログお付き合いありがとうございます     

下のバナー応援のクリックよろしくお願いいたします 
にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 









七夕ですね




こんにちは
連日続く猛暑のせいか、冷たい飲み物についつい手を出してしまいます


この時期はフラペチーノが飲みたくなります
本当はフローズンビールというものを飲んでみたいのですがどこで飲めるんでしょう?

この時期イチオシなのがスタバの抹茶クリームフラペチーノをカスタマイズしたわらび餅フラペチーノ

抹茶クリームフラペチーノなのにわらび餅の食感も楽しめる新しいフラペチーノ とインスタやSNSなんかでも話題です。

そこでレシピ?をメモして

早速お昼の仕事を終えて昼休み中に晩ご飯のお買い物ついでにスタバへ

オーダーするとき色々とカスタムするので、ちょっとドキドキ します(笑)

まず抹茶クリームフラペチーノ(サイズは好きなもの)をオーダーします。
そこへホワイトモカシロップ(私には甘すぎたのでエスプレッソショットでもいいかと)、コーヒージェリー(これが味噌です。8月のコーヒージェリーフラペチーノの終了までしか追加できないんです)を追加します。
ミルクを無脂肪ミルクへ変更(ソイミルクでもOK)そこに私は抹茶味を強くしたかったのでエクストラパウダー多めでオーダー。

これをスラスラとオーダーできたらなかなかのスタバ通ですね

私はカミカミでオーダー(笑)

お店の人も興味津々です

オーダーしたわらび餅フラペチーノは私には少し甘すぎましたが、コーヒージェリーの食感がわらび餅風で思わず『ほんまにわらび餅や〜』と独り言言ってしまいます

美味しいけれどあまり冷たいものの取りすぎは内臓を冷やしてしまうのでほどほどにしないといけませんね



特に暑くなるとクーラーガンガンに付け冷たい飲み物を飲んでしまう…

患者様のお身体の不調の原因で、内臓の冷えからくる不調が良く見られるので注意が必要です

なので冷たいものはたま〜のご褒美です


少しスタバでゆっくりとした時間を過ごしながらの久々のブログ更新でした(笑)

そういえば今日は七夕ですね。
午後から雨が降るとか降らないかとか言ってますが…

長女は天の川を見るんだ!と張り切って双眼鏡を持って昨日から修学旅行に北海道に行っています。

晴れるといいのだけど


今日もブログお付き合いありがとうございます     

下のバナー応援のクリックよろしくお願いいたします 
にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 










にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 ぽちっとよろしくお願いします!
ギャラリー
  • エステ以上手術未満
  • みたらし祭り
  • みたらし祭り
  • みたらし祭り
  • みたらし祭り
  • みたらし祭り
  • 父の日
  • 父の日
  • 父の日