ひろ鍼灸整骨院☆健美は一日にしてならず!☆

ひろ鍼灸整骨院のいろいろな情報発信ブログです!

2013年06月

京都の御所北「出町」で身体の健康と美容を専門スタッフが貴方に適した施術を提案します。「根本治療施術」を念頭に内面から治す施術に特化しています。
生活ニーズにあわせた施術。【美容鍼灸】西洋・東洋の両観点から診察します。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/seikotsu/hiro/
日常の世間話から身体のことやお得な情報といろいろと発信していきます!

美しの国に来ています

今週は美容及び一般鍼灸で使用するお灸や漢方(韓方)を仕入れに韓国に来ています。

photo:01



さすが美肌の国です。
お肌の綺麗な方が沢山います。

エステや化粧品も沢山ありますが、この国の女性が美しいのはやはり中から美しいのだと思います。

鍼灸も日本よりも全然メジャーです!

日本とは食文化も違いますし、こちらは東洋医学が独自の進化をして韓医学というのがあります。

漢方や鍼灸をふんだんに取り入れてその地域や季節気候などの変化に合わせて全身を健康にするんです。

また食事にも反映されています。

薬膳なんていうのがその代表例ですよね!

それ以外でもお茶やジュース、おやつにけしょ、シャンプーなどにも韓方が入ってたりします。

あまり日本では漢方に馴染みがありませんよね。

韓国の女性たちは中から綺麗ということにも大変意識が高いです!




photo:02



漢方(韓方)や鍼灸は西洋医学の薬のように頭痛なら鎮痛剤、風邪ならビタミンと抗生剤…という風にはいきません。
頭痛ならば何が原因か?何系の経絡が関係してるのか?虚か実か?寒か実か?…etc

色々難しいことも沢山ありますが、まずは韓方鍼灸がより身近なものに感じてもらえるもの探してきます♡



そして日本の女性たちを健康で美しくしていきたいと思います!

photo:03





photo:04



当院でもお出ししている五味子(オミジャ)
美味しい~(^-^)

それでは(^-^)/

ランキング参加中ですラブラブ 本日もヒョウ柄バナーをポチッと一押しお願いしますドキドキドキドキドキドキ にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ にほんブログ村 ひろ鍼灸整骨院へ ~ひろ鍼灸整骨院へクリック~

iPhoneからの投稿

継続はチカラなり!

先日患者さんから『化粧品屋さんで肌診断してもらったら実年齢よりも若かったの♡前は実年齢+7歳でめちゃくちゃ凹んだんやけど美容鍼灸してからイイ感じ!』とお褒めの言葉をいただきましたv(^_^v)♪



私も自分のお肌をみてもらいました(^-^)
ちょっとドキドキ♡しながら肌診断機にデータを撮ってもらい…しばらくするとコンピュータに結果が!


photo:01



ななななんとっお肌のハリが19歳でした♪───O(≧∇≦)O────♪

実年齢の約半分です!!


ある程度の自信はありましたが、正直自分でもビックリしました∑(゚Д゚)


すべての項目で実年齢よりも-5歳以上若かったです♡

美容部員さんもビックリしてくれました(^_^)v


美容鍼灸は効果を感じていただけるまで美容外科的な治療に比べると、個人差はありますが少し時間がかかる方がほとんどです。
なので一度や二度の治療では劇的変化はみられません。
しかしお肌の内部(真皮層)では劇的な変化が起こっています。

繊維芽細胞という結合組織を構成している細胞の一つなんですが、これが美容鍼で刺激した真皮層でどんどん増殖してくれます。
そしてそれがコラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸といった真皮の成分を作り出してくれるわけです。
これらはイキイキとしたお肌には絶対に欠かせない成分なんです!!

しかも正真正銘自家製ですからアレルギーの心配もほぼありません。
定着率も全然違います!



外からは地味な変化なのかもしれませんが、継続はチカラなりです(^-^)/

これぞ健康美容鍼灸の実力です!

健康美容鍼灸で健康と美を手に入れて下さい♡

ご予約はホームページ(下の治療院のバナーをクリック)かお電話で(^_^)


※6月の25日~28日まで、海外に出張のため不在にしておりますので、女性美容主任鍼灸師の予約がお取りできません。
治療院は開いております!!



ランキング参加中ですラブラブ



本日もヒョウ柄バナーをポチッと一押しお願いしますドキドキドキドキドキドキ



にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

ひろ鍼灸整骨院へ

~ひろ鍼灸整骨院へクリック~

iPhoneからの投稿

サイトリニューアルしました!

こんにちは!やっと梅雨らしく雨が降り嬉しいような悲しいような…。

雨のジメジメ吹き飛ばしましょう!!

気分一新!ホームページもリニューアルしました。

簡易スマホサイトからちゃんとした(?)サイトに変更!ついでにPC用も変更!!

頑張ってみましたw

ちょっと覗いてみてください♪

ひろ鍼灸整骨院

これからも当院をよろしくお願いします!!

院長でした!



ランキング参加中ですラブラブ



本日もヒョウ柄バナーをポチッと一押しお願いしますドキドキドキドキドキドキ



にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

父の日はお揃いのポロシャツでした(^-^)/

ad1c5027.jpg

父の日はお揃いのポロシャツでした(^-^)/

ちょっと髪が伸び過ぎ?(笑)な院長ですが、今週も頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))



トビウオ見つけました!

今日スーパーで『トビウオ』を見つけました(^-^)

今が旬だとお魚コーナーのお姉さんが勧めてくれたので、買って帰りました。




旬のものはその時期のその土地に住んでいる人の身体が必要とするものが沢山入っています。




しかし、トビウオ初体験の私にはどうやって料理したらいいのやら…(;^_^A




とりあえず塩焼きにしてみました。




あっさりとした、食べやすいお魚です。




後から気がついたのですが、クックパッド見たら沢山レシピが載ってますね(T_T)




次回はクックパッドでお料理してみようと思います(笑)




せっかくトビウオ初体験したので、少しトビウオの栄養素について調べてみました。




トビウオはビタミンEが豊富なんだそうです!




ビタミンEは脂溶性ビタミンの一種。










ビタミンEには活性酸素を除去する働きがあります。

いわゆる身体のサビを取ってくれるんですね。このサビはお顔だけでなく全身の老化を引き起こします。また、癌の原因の一つとも言われています(T_T)




ビタミンEは高脂血症や動脈硬化の予防にも良いとされています。

ビタミンEにはこのほか血行をよくして皮膚の新陳代謝を高める働きもあるので、表皮下のメラニン色素のターンバックを促進させ、押し出しを早めることも期待できます。

これは日差しがきつくなってきたこの季節にはありがたい♡




あと、ナイアシン(ビタミンB3)も豊富なんだそうです!




ナイアシンには食品から摂取した糖質や脂質をエネルギーに変える作用があります。代謝を上げてくれるんですね。




そしてナイアシンにも血液の流れをよくする作用があるので、 皮膚の細胞まで栄養が運ばれ、お肌の新陳代謝も活性化されます。




また、二日酔いにも効果があるようです!

アルコールを摂取すると体内にアセトアルデヒドという物質が作り出されます。 アセトアルデヒドは悪酔いや頭痛、吐気などの気分が悪くなる症状の原因になりますが、 ナイアシンはこのアセトアルデヒドを分解する働きがあります。




お酒のアテにも良さそうです(^-^)

美肌と身体にとってもいいトビウオ食べて、鍼灸治療でメンテナンスを!

ご予約はホームページのメールフォームかお電話で

※6月の25日~28日まで、海外に出張のため不在にしておりますので、ご予約がお取りできません。
治療院は開いております!!





$美は一日にしてならず!!-image


ランキング参加中ですラブラブ



本日もヒョウ柄バナーをポチッと一押しお願いしますドキドキドキドキドキドキ



にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

ひろ鍼灸整骨院へ

~ひろ鍼灸整骨院へクリック~
にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 ぽちっとよろしくお願いします!
ギャラリー
  • 父の日
  • 父の日
  • 父の日
  • 父の日
  • そんなに引っ張らないで!
  • そんなに引っ張らないで!
  • LINE登録限定キャンペーン中
  • LINE登録限定キャンペーン中
  • 春は肝が病みやすい季節