ひろ鍼灸整骨院☆健美は一日にしてならず!☆

ひろ鍼灸整骨院のいろいろな情報発信ブログです!

2012年09月

京都の御所北「出町」で身体の健康と美容を専門スタッフが貴方に適した施術を提案します。「根本治療施術」を念頭に内面から治す施術に特化しています。
生活ニーズにあわせた施術。【美容鍼灸】西洋・東洋の両観点から診察します。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/seikotsu/hiro/
日常の世間話から身体のことやお得な情報といろいろと発信していきます!

産後ダイエット

出産してようやく一ヶ月経ちましたニコニコ

赤ちゃんとの生活に少しずつ慣れてきましたラブラブ


そろそろ体調も戻りつつあり、妊娠中に増加した体重…約20キロ叫び
また、激変した体型を戻しにかかろうかと思っていますあせる

出産後もマタニティ服が楽なのでそればかり着ていたのですが、先日少し大きかった妊娠前に着ていた普通の服を着たら『久しぶりに普通の服を着てるの見た音譜その方がいいラブラブ綺麗やラブラブ!』と、旦那さんに言われて目が覚めましてにひひ(笑)


前に着ていた普通の服を着れるようになるぞ目
と、ダイエットを決意しました!!


…が、困ったことがありまして、

母乳育児なので、無理な食事制限もできないし、赤ちゃん連れてジムにも行けないししょぼん

ダイエットサプリメントなんてもってのほかだし…あ~困ったガーン


どうやってダイエットしようはてなマークはてなマークはてなマーク


そんなお悩みを出産後のお母さんたちから良く聞きます。


そこで、時間を取られず食事制限なしにできるお手軽ダイエットアップ

耳つぼダイエットですべーっだ!







最近はジュエリー付きのものなど、オシャレなものも沢山ありますねドキドキ


これなら家事に育児に大変なお母さんでも手軽にできますね音譜


色んな所で耳つぼダイエットモドキが横行しているようですが、ツボを正しく取らないと、効果が期待できませんガーン

患者さまの全身状態や太っている原因をアセスメントし、正しくツボを
取ることができる『鍼灸師』の施術でより効果的な耳つぼダイエットをおすすめしますグッド!


もちろん当院でもお取り扱いしておりますニコニコ

施術時間は問診込みで約10分くらいですラブ

痛みはもちろんありません(*'∀`*)v



詳しくはホームページをご覧下さい目



ランキング参加中ですラブラブ



本日もヒョウ柄バナーをポチッと一押しお願いしますドキドキドキドキドキドキ



にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

ひろ鍼灸整骨院へ

~ひろ鍼灸整骨院へクリック~





Android携帯からの投稿

運命的な出会い

以前、TVか何かで生の落花生を塩ゆでにして食べてる場面を見て、それがとても美味しそうに見えたので無性に食べたくなって…

色々と探し回ったことがありました。

でも生の落花生って京都では入手困難なんですよねしょぼん

いつか絶対食べるんだから!むっ

そう思っていたら…友人のFacebookで生の落花生が紹介されていたので、お店の場所を聞き出して仕事を終えたその足で早速買いに行って来ましたドキドキ

お店の名は『グリーンスマイル』さん音譜

オーガニック野菜専門の八百屋さんリンゴ

京都に2店舗ありますビックリマーク

本店は西大路大将軍東入ると小さな橋があり、そこを渡った二筋目下がったところ。
緑のテントが目印ラブラブ!

おっとイケメン店長さん合格(笑)

目的は落花生でしたが、色々美味しそうな野菜があったので買ってきましたラブラブ

ead31232.jpg


しかし落花生が…本店は売り切れしょぼん

残念すぎる汗

一乗寺のお店にはあるとのことで、急いで車を走らせました車

一乗寺店は叡山電車一乗寺駅から東へ進み、白川通りの手前coco壱番屋の隣グッド!
赤いテントが目印ラブラブ

こちらはかわいらしい女の子が店長さんニコニコ

到着したときすでに閉店準備中…ガーン

ダメ元で落花生があるか聞いてみた。

快く店の奥から土の付いたままの落花生が出てしましたよラブラブラブラブラブラブラブラブ


心の中で大きくガッツポーズグー(笑)

早速帰って晩御飯の準備もそっちのけで、塩ゆでラブラブ!



d4b3dd7a.jpg



想像以上に美味しかったチョコ

久しぶりに頬っぺたが落ちるかと思うものと出会いましたラブラブ!

落花生(ピーナッツ)はお肌や血管にもとても良いので、乾燥が少し気になる季節には是非取り入れたいですラブラブ

落花生の脂質は、オレイン酸 リノール酸が多く、お肌の乾燥を防ぐ効果があり、また悪玉コレステロールを減らし血圧を下げる働きがあります。

特にゆでた落花生には葉酸が多く含まれるので、貧血・記憶力アッ プに効果があるそうですアップ

食物繊維も豊富ですので、便秘にも効果が期待できますねニコニコ

タンパク質が豊富なので、お肌や身体の構成成分となり、ビタミンEも豊富に含まれているそうなので、ビタミンEには優れた抗酸化作用があり、美肌効果や老化防止に役立ちますべーっだ!

その他にも沢山のミネラルやビタミンが含まれており、美味しく身体やお肌にも嬉しい食品なんですよニコニコ


ランキング参加中ですラブラブ



本日もヒョウ柄バナーをポチッと一押しお願いしますドキドキドキドキドキドキ



にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

ひろ鍼灸整骨院へ

~ひろ鍼灸整骨院へクリック~



Android携帯からの投稿

出張

出産後、仕事復帰はしましたが…
それ以外の外出はまだできずしょぼん

愛息を置いては出掛けられません汗

以前はまつ毛伸びる薬を付けてたんですが、子どもに影響あったら困るし色素沈着もするし…しばらくはずっとマツエク付けてたんですよね音譜ラブラブ

マツエク付けたらアイメイクほとんどいらないし、肌は美容鍼灸のおかげで日焼け止めくらいでほぼ過ごしていられるからすんごく楽チンドキドキ


でも、出産してしばらく自分に構ってあげてなかったから…マツエク全部取れちゃってウキャー!

家事に育児に仕事に忙しいので
…いちいちメイクに時間かけてられないしょぼんガーン

でも、マツエクしたい。外出できない汗汗


と言うことで、出張してくださるマツエク屋さんに来てもらいましたラブラブ!


4de41fa8.jpg


いや~助かるわラブラブ!

子育てで忙しくても綺麗にしたいラブラブ

そんな方の味方ですね合格


ランキング参加中ですラブラブ



本日もヒョウ柄バナーをポチッと一押しお願いしますドキドキドキドキドキドキ



にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

ひろ鍼灸整骨院へ

~ひろ鍼灸整骨院へクリック~

出産祝い

今日は美容鍼灸の患者さまたちから『出産祝い』をいただきましたドキドキ

大好きな北山マールブランシュの抹茶ロールケーキニコニコ


それと、毛筆で命名を書いていだだきましたラブラブ!

ありがとうございます音譜



皆様のおかげで、早々の復帰ができて嬉しい限りですニコニコニコニコニコニコ


ランキング参加中ですラブラブ



本日もヒョウ柄バナーをポチッと一押しお願いしますドキドキドキドキドキドキ



にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

ひろ鍼灸整骨院へ

~ひろ鍼灸整骨院へクリック~




Android携帯からの投稿
にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 ぽちっとよろしくお願いします!
ギャラリー
  • 春は肝が病みやすい季節
  • 春は肝が病みやすい季節
  • 春は肝が病みやすい季節
  • 春は肝が病みやすい季節
  • LaQって楽しいですね
  • LaQって楽しいですね
  • 母の日
  • 母の日
  • 母の日