ひろ鍼灸整骨院☆健美は一日にしてならず!☆

ひろ鍼灸整骨院のいろいろな情報発信ブログです!

2011年06月

京都の御所北「出町」で身体の健康と美容を専門スタッフが貴方に適した施術を提案します。「根本治療施術」を念頭に内面から治す施術に特化しています。
生活ニーズにあわせた施術。【美容鍼灸】西洋・東洋の両観点から診察します。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/seikotsu/hiro/
日常の世間話から身体のことやお得な情報といろいろと発信していきます!

夏越祓(なごしのはらえ)

ああああ暑い暑いあせるあせるあせるが口癖になっています鍼灸担当のにゃんねこへびです。
本日もブログにお付き合いくださいませラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



6月30日 京都では水無月(小豆をういろうに乗せたお菓子)を食べる風習があります。

この日は各神社で『夏越祓(なごしのはらえ)』という行事があるのですが、それと深い関係がありますニコニコ


夏越祓とは、一年のちょうど折り返しに当たる6月30日に半年の罪や懺れを祓い、残り半年の無病息災を祈願する神事なのです得意げ得意げ得意げ得意げ得意げ


どうして水無月を食べる風習と関係があるのはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク



水無月の上に乗っている小豆には邪気祓いの意味があり、三角の形には暑気を払う氷を意味しているそうですキラキラ

昔は庶民が氷を手に入れることが困難であったため、ういろうを三角形にすることで氷に見立てそれを食べることで涼しい気分になり暑気払いをしたといわれています。

京都の夏は暑さ(暑邪)だけでなく湿度(湿邪)も高く、非常に過ごしにくく体調を崩しやすいのですガーンショック!カゼ

そんなときにこの『水無月』は見かけが涼しいだけでなく、喉越しもよく、糖分たっぷりで栄養補給もしやすいため、京都では厄を逃れ、これからやってくる暑い夏を元気に乗り切ろうという願いが込められていますアップアップアップ



水無月は6月30日にだけ食べるとされているお菓子(最近ではあまり関係ありませんが)ですが、鍼灸では暑邪にも湿邪、そのほかの外邪にも年がら年中効果がありますビックリマークビックリマーク


これからやってくる暑い夏を元気に乗り切っちゃいましょうチョキ

体調不良や夏バテにはぜひ鍼灸治療を音譜
美は一日にしてならず!!-未設定




ひろ鍼灸整骨院へ
ひろ鍼灸整骨院へ~


私、鍼灸師にゃんが愛情込めて施術いたしますラブラブ!

今日もお付き合いありがとうございましたニコニコ


皆様のおかげでランキングアップアップアップしております恋の矢

愛情ポチッと一押しよろしくお願いいたします


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

お肌スベスベ♪ツヤハリ♪

こんにちは院長のわんわんわんです

今日もとても暑いですが、本日もブログにお付き合い下さいませ

虹晴れ虹晴れ虹晴れ虹晴れ虹晴れ虹晴れ虹晴れ虹晴れ虹晴れ虹晴れ虹晴れ


模様替えだ!

要らないものは捨てて爆弾

欲しい物を購入しドキドキ

お部屋に運んでセッティング晴れ

順番を間違えて、とりあえず欲しい物を買ってみるラブラブ

整理もできてないのに部屋に荷物がいっぱいになってしまうから…

一旦倉庫にでもおいとこかあせる

もう欲しい物は買ってあるし、いつでも模様替えできるしいいか音譜

と、こんな感じでほったらかし(^▽^;)

気付いたら買ってあったものの存在すら忘れて・・・

もう今更これは要らない~(°д°;)

なんてことありません??


さてさて、お肌にもよろしいコラーゲンいっぱいのホルモンナイフとフォーク

$美は一日にしてならず!!-生レバー

$美は一日にしてならず!!-FxCam_1302696673918.jpg

うんま~~いラブラブ

箸がすすむすすむ音譜

〆にはホルモン焼きうどん(≧▽≦)

$美は一日にしてならず!!-焼きうどん

野菜と焼肉(焼きホルモン)のうまみを吸ったこの焼きうどんがまた絶品ラブラブ!

さぁ~これでコラーゲンだらけだぁ~(≧▽≦)

ご馳走様(^人^)

でも、そううまくいきます?気付いたらお腹のお肉になってたなんて(^_^;)

口から摂取した栄養素がそのまま使われるわけじゃないのですよ。

血を飲んでもそのまま血になりませんw

消化器で分解されますよ。分解し吸収された栄養素は肝臓で貯蔵しやすい物質に作り変えて、必要に応じて養分をからだが利用できる形に作り変えて全身に送ります。

今すぐ必要でないものは脂質に変換されます。

運動もせずプロテインだけ摂取してもムキムキマンにはなれません(>o<")

あれ?おかしいな・・・お腹プヨプヨになりますけど宇宙人宇宙人宇宙人


トレーニングによって筋肉をいじめた結果、そこに栄養素が必要であるからプロテインを摂取し活躍してくれることを期待するんです。

ここで模様替えを思い返してみてください!

欲しいものだけ入れても倉庫行き(蓄積脂肪)です。脂肪になっていまさらこれいらねぇ~~むかっ

「今、必要なもの」にしてやることが大切です。

顔にハリを!ツヤを!

細胞の代謝を促進させて今、それが必要なんだ!という状態を作ってやるアップ

栄養素(コラーゲンなど美肌の材料)を摂取してやり、肌のターンオーバー(入れ替わり)を促進させるきっかけを作ってやらなければなりませんひらめき電球

コラーゲン摂取するだけではなく、美容鍼灸で気血の流れをよくして細胞の産生を促しターンオーバー促進させてから合格

新しく生まれた線維芽細胞はコラーゲンを生み出しますよ!ほら、今、コラーゲン必要でしょ?
美容鍼灸でより一層綺麗なお肌に♪

鍼でお肌にハリを(byにゃん先生ねこへび


ブログランキング参加しています!さてさて、今日は
何位かな?((笑))


        皆様の愛情一押しポチッとお願いしますラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!




にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村               


美容鍼灸はじめ、お肌のお悩み、身体の不調やメンテナンスなどご相談ご予約は

               
ひろ鍼灸整骨院へ
ひろ鍼灸整骨院へクリック~

わんわんわんでした晴れ

私が証明します!

鍼灸担当していますにゃんねこへびが本日のブログを書かせていただきますニコニコニコニコニコニコ

先日、京都在住のベテラン女優さんにお会いする機会がございました。

プライバシーの問題がありますので、お名前や写真を公開できないのが残念なのですが・・・


さすが女優さんだけあって全開で、とってもお綺麗な方でしたキラキラキラキラキラキラ

思わず『綺麗の秘訣は?』と聞いてしまいましたべーっだ!

『人に見られていると意識すること』はもちろんのこと、『綺麗でいたいと願うこと』だそうですアップ

私は、人に見られてると意識することはあまりありませんが・・・綺麗でいたい!!!!と常に願っていますラブラブ


ちょっと大女優さんと共通点があったラブラブと思っただけで自分が綺麗になれたような気がしました宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー


そして何より嬉しいことに『にゃんさんとってもお肌が綺麗でうらやましいわドキドキ』と褒めていただけて、とっても光栄でしたラブラブ!

それもこれも美容鍼灸のおかげですニコニコニコニコ

私、にゃんねこへびはアラフォーという年代に差し掛かっておりまして、それはそれはお肌トラブルやお悩みだらけでした。

いくつになっても綺麗でいたいのにぃ・・・しょぼん

自分の思いとは裏腹にお肌はどんどん衰えていきますドクロ



綺麗になるためには・・・日々四苦八苦していたわけで、そのためにどうしたらいいのか?私は色々な化粧品や薬品をはじめ、エステや美容機器などためしてみました。

時には顔がボロボロになったり、パンパンに腫れ上がったり、ブツブツだらけになったり、色々試す中で失敗や副作用に悩まされたこともありました叫び叫び叫び叫び叫び




最新の美容法を知りたくて美容皮膚科や形成外科などでも勉強しました。ありとあらゆる美容方法があるなかで行き着いた先は・・・健康で美しく『鍼灸』だったわけなんですアップアップアップ



美容鍼灸ってほんとに効果あるの?とよく聞かれます。


はい、ありますグッド!



美容整形や注入療法とは違って、はじめは劇的に変化は感じられない方もいらっしゃるかもしれませんが・・・継続は力なりで、私が自信を持ってオススメします!!

というのも、美容鍼灸と出会う前には考えられないことだったのですが、最近は外出中に知らない人から『綺麗なお肌をしてらっしゃるのねキラキラ』とか、『なんのお化粧品を使ってらっしゃるの?』とわざわざ声をかけていただく機会が増えました宝石赤宝石赤宝石赤

特別な化粧品なんかは使っていません。
ただ、自分の自然治癒力を活かしているだけなんですよねにひひ

それを最大限引き出させることができるのが、私にとって鍼灸が良かったというわけなんですキスマークキスマークキスマーク

美容鍼灸は綺麗になれるラブラブ!と私が証明します!(そんな化粧品のCMありましたよね?w)


$美は一日にしてならず!!

たまには私の写真でもラブラブ!(スッピンですw)




そんな今週も美容鍼灸ご予約いただいております目目目


美容鍼灸のご予約ご相談はこちらへ
ひろ鍼灸整骨院へ



こっそりわん院長も美容鍼灸をしているようですねにひひ

先日、ブログでその事実を知った訳ですけどもべーっだ!

男性の美容鍼灸のご予約もお待ちしています音譜













ランキング今日は何位かな?皆様の愛情一押しポチッとお願いしますラブラブラブラブラブラブ


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

鍼でお肌にハリが出る♪

こんばんはラブラブ!鍼灸を担当していますにゃんですねこへび

題名の鍼で肌にハリを♪とは、私の美容鍼灸の師匠が良く言ってるフレーズですニコニコ
私も自分が美容鍼灸に携わるようになって「鍼でハリが出る!!」と実感するようになりましたアップ

このフレーズを聞いて・・・師匠ってもしや?にひひ

それはさておき・・・


昨日は夏至でしたね!
一年で一番お昼が(日照時間)長い日・・・ということは、紫外線が降り注ぎ放題叫び
紫外線は光老化(しわやシミ、たるみなど)の原因なんですショック!

そんな紫外線からお肌を守るために皆さん日焼け止め使っていますか?
一日のうち午前10時から午後2時までの間、一日の紫外線の50%が降り注いでるのご存知でしたか?
ちょっと洗濯物を干しちゃうくらいだから・・・と日焼け止め塗らないなんて危険なことはダメダメショック!

日焼け止め必ず使ってくださいね!SPFはだいたい20くらいあれば十分です得意げ

特に重要なのは塗りっぱなしでなく、塗りなおすことが大切なんですよ目

わかっちゃいるけど・・・女性の場合、特にお化粧しちゃったら塗りなおすの面倒ですよね?

そこで私はスプレータイプの日焼け止めをかばんや車や職場にあちらこちらに置いておき、外出する際にはシューとスプレーするんです宝石赤

最近はいろんなスプレータイプの日焼け止めが売ってます!便利ですのでぜひお試しを口紅

それでもできちゃったシワやたるみには美容鍼灸が効果的です!

シミには…ハイドロキノンかレーザーがよろしいかと思います(*^^*)

さて、今日も美容鍼灸の施術させていただきましたブーケ1

いつもチャキチャキ元気なMAKE STUDIO ハミングバードさん


毎日皆様の綺麗のお手伝い!お仕事多忙で身体ガチガチしょぼん
お肌の様子もお疲れモードダウン

美容鍼灸お初ということでとっても楽しみにいらっしゃってくださいましたニコニコ

問診と様々な視点から東洋医学的には「気血両虚」西洋医学的に「慢性疲労」とでも言いましょうか・・・とにかく身体を酷使しすぎですガーン

まずは全身の治療からさせていただき、次に念願の?お顔の施術へ恋の矢


施術前の眉間のシワにご注目音譜


$健美鍼灸師にゃんさんのブログ

長い年月をかけて作られた眉間のシワです。これはかなり手ごわいですがシラー・・・効果を出さないわけにはいきません。

にゃんの愛情たっぷりの鍼灸施術で・・・

$健美鍼灸師にゃんさんのブログ

なんということでしょうラブラブ!

深く刻まれた眉間のシワが消えちゃいました!!

鍼灸施術で真皮層に小さな傷をつけることでコラーゲン再生を促します。怪我をしても傷が治っていくでしょ?それと同じ原理です!
外から何かを入れることは副作用や危険を伴います。自然治癒力を最大限に活かしましょうグッド!
日を追うごとにコラーゲンが再生してくるので、数日後のお肌はぷっくりとしてきて若々しくなることでしょう♪

ちなみに美容目的のレーザー治療(アンチエイジング、フォト、フラクセルなど)も熱エネルギーで真皮に軽い火傷を負わせてコラーゲン再生を促しているんですよ。
どちらも真皮を刺激するという方法なので、鍼灸でアンチエイジングもきちんと根拠のある治療方法だということがわかります。

美容鍼灸で全身治療しながらお顔も若々しくあじさい

健康であることが美しさの秘訣だと考えています虹






コラーゲンの再生は大体2週間がMAXになるという医学的データーもあり、当院では美容鍼灸施術はコラーゲン再生がMAXになる2週間おきをおすすめしていますキスマーク


美容鍼灸や、お肌や身体のお悩みは当院へご相談くださいませ♪

ひろ鍼灸整骨院へ
ひろ鍼灸整骨院





ランキングに参加しています!さ~て今日は何位かな?

ポチっと愛情一押しお願いしますラブラブにほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

あいたたたぁ~

当院は
ひろ鍼灸整骨院へ
ひろ鍼灸整骨院といいますので、もちろん骨接ぎ業務をしておるわけであります。

先日、自転車に乗ってるときに眩暈(めまい)に襲われ気付いたらコケていたあせる
という、患者さんが来院されました。
転倒した時に車に轢かれなくてよかったあせる

普通にバランスを崩して転倒した時はとっさに防御体勢をとって身体を守るものですが、気付いたら転倒していたというのは、いったいどんな感じで転倒したのか、どんな体勢になっていたのかわからないのです。危険です。大事な頭を打ったりすることもありますからね。

自覚症状、痛みの範囲は肘の上から前腕のまで。局所的ではなく肘周辺がとにかく痛いとのこと。

診せていただくと疼痛により握力の低下、肘が30~40度の範囲以外で伸びない、曲げられない。

ありゃ、これはもしかしてもしかして??脱臼の可能性も頭に入れないといけない。

まずは骨折固有症状の確認。マルゲニー痛なし、軸圧痛なし、軋轢音もない。

脱臼の確認。ヒューター三角異常なし。上腕三頭筋健も索状に触れない。

受傷直後の来院で、まだ腫脹もほぼなく、皮下出血もない。

RICE処置を行い、今後腫れが出る可能性を考慮し圧迫・固定は緩め。

教科書どおりの症状だけではなく、とくに受傷直後というのは難しい。

何事においてもそうなんだが、「絶対」という文字はない。

常にいろんなケガを頭に入れて臨機応変に患者様の症状に対応していかないといけない。

治療開始して3日後には、微細な腫れと圧痛はあるものの関節可動域は正常にもどりました。

患者さまに笑顔が戻ってこちらも笑顔になれます。

治っていく過程をみれるのはほんとに幸せですよ晴れ

治療もいろんな角度から診て、いろんな治療を取り入れ、一辺倒にならないように心がけてます。

今回のように打撲や捻挫、骨折、脱臼の治療に鍼灸は関係ないなぁ~ってことはないんですよ。

鍼灸治療を併用すると治癒期間がかなり短縮されます!!

鍼灸恐るべし合格

そんなこんなで患者様のニッコリにこちらもニッコリしてたら今度は骨折の患者様!!

皆さんケガには十分注意してくださいね!!

にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村

わんわんわんでした(≡^∇^≡)
にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 ぽちっとよろしくお願いします!
ギャラリー
  • 春は肝が病みやすい季節
  • 春は肝が病みやすい季節
  • 春は肝が病みやすい季節
  • 春は肝が病みやすい季節
  • LaQって楽しいですね
  • LaQって楽しいですね
  • 母の日
  • 母の日
  • 母の日